直撃!シンソウ坂上 動画 2020年4月9日【新型コロナ生放送!都市封鎖マレーシアからGACKT生電話】- 200409

直撃!シンソウ坂上 動画 2020年4月9日【新型コロナ生放送!都市封鎖マレーシアからGACKT生電話】- 200409
★動画内容:4月9日(木)の『直撃!シンソウ坂上』では、世界中で感染拡大が止まらない「新型コロナウイルス」について緊急生放送する。スタジオゲストとして、カズレーザー(メイプル超合金)、感染症専門家として二木芳人(昭和大学客員教授)と三鴨廣繁(愛知医科大学医学部教授)が生出演する。

番組では、ロックダウン(都市封鎖)の真っただ中にいる、海外在住の2人と生電話をつなぐ予定。先月17日から外出制限の措置がとられているフランス・パリからは、作家でミュージシャンの辻仁成が生電話で出演。辻は16歳の息子と2人でパリに暮らしている。ロックダウンから約3週間たったパリの閑散とした様子や外出が制限された不便な生活などについて明かす。また、現地では新型コロナウイルス感染の自覚症状として、日本ではほとんど知られていない“前兆”があるという。ロックダウンの街・パリならではの新型コロナウイルス事情は、日本にも参考になりそうだ。

また、マレーシアの首都・クアラルンプール在住のGACKTは生テレビ電話で出演。マレーシアは、3月18日から4月14日までの約1カ月、全土に「活動制限令」が発令されている。外出が大きく制限されている状況の中、世界の情勢をつぶさに観察するGACKTは、“緊急事態宣言”が出されたばかりの日本に警鐘を鳴らす。世界のロックダウンが解除された後、日本を襲うかもしれないある危険とは?

そして、日本では感染経路を終えないケースが増えている今、もはや感染は他人事ではなくなっている。もしも同居している家族に感染の疑いが出たら、家庭内感染を防ぐために一体何をすればいいのか?意外と知られていない対策について知るため、番組では感染症に詳しい専門家に緊急アンケートを実施。自宅でどのように「隔離」したらいいのか?トイレや浴室などの共用スペースはどうしたらいいのか?洗濯はどうするのか?など身近な疑問を独自のドラマで描き出す。専門家ならではの数々のアドバイスとは?

世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、坂上が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”『直撃!シンソウ坂上』に乞うご期待。
★出演:
【MC】
坂上 忍

【スタジオゲスト】
カズレーザー(メイプル超合金)
二木芳人(昭和大学客員教授)
三鴨廣繁(愛知医科大学医学部教授)

【進行】
伊藤 利尋(フジテレビアナウンサー)

【生電話出演】
GACKT
辻 仁成

(Visited 943 times, 1 visits today)

You Might Be Interested In

LEAVE YOUR COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *